感想文します~

文章力上げるために様々な感想文を書いていき、たい

寒くなってきたあ

 

ようやく秋らしくなってきましたね~

 

今までは暖房付けなくても過ごせたし、

まだニットも重ね着もいらなーい

 

って思ってたけど。

 

今週入ってからは暖房もちょくちょく

つけちゃった^^;

まだ早いかな??

 

 

今週も頑張ってプログラミング勉強してますよ☆

ただ、集中力が続かないです~

先週までは、自分での復習をとても頑張っていました。

 

メンタリストのDaiGoさんの勉強法の本を参考に

自分で勉強進めていたんだけども、先週は。

 

面白いほど集中できて、

勉強楽しい!と思っていたのに・・・

 

先週までで集中力使い果たしてしまった感あります。

 

まぁ、気温のせいもあるでしょう!!!

寒いと人間動きも判断も鈍くなり、ネガティブになりがち

なんだそう💥

より疲れやすくなりますよね~そりゃ

 

だから、あったかくするべきですね!

お風呂入ったり、温かい飲み物のんだり☕

無印良品のトウモロコシ茶、おすすめです!

ほんのり甘いし、ノンカフェインだから夜も大丈夫😇

塩分とりすぎたときも、取り除いてくれるそう!!

しょっぱいもの大好きな私には手放せない存在だぁ

 

話がそれちゃった(笑)

 

とりあえず、集中力きれちゃったら私は

無理には勉強しない、と決めているのです!

(DaiGoさんの本を読んで学んだこと)

 

ただ、継続は力なりなので、

「とりあえず30分はやろう~」

「はい20分休憩~」

って感じで勉強✏

 

進んでるのか進んでないのか不安ですが、

こっちの方がしっかり勉強できてる、

と私は思います^^

 

今までは無駄な勉強法でしたのでね~

プログラミングは本気で勉強したいので

なんとか頑張っています!!

 

継続は力なり、って言葉はガチもんですよね~

 

なんとかプログラミングを身に着けて、

ゲームつくったりWebサイトを作ってみたいんですよね~

 

徐々にやりたいことを具体的にしていくと、

そこにたどり着くまでの道筋が明確にしやすい

とのことなので、まずはざっくり。

 

今後も、ここで何となく振り返りをしつつ感想をつづりたいですね!

 

今週もようやく折り返し地点!!

明日からも勉強頑張らねば、ですね~~

 

 

まぁ、今週はいよいよダイパ、手に入りますので

それを励みに!!生きていきます(笑)

 

😻