感想文します~

文章力上げるために様々な感想文を書いていき、たい

ホワイトラビット の感想文。

 

こんにちは!

 

今日もめちゃくちゃ眠かった~

また起きれませんでした、朝。

ま、今日は祝日ですしだらだらしよっと!

ってお昼前まで寝てました🐣

いっぱい寝たおかげで、行動力上がりましたよ!

 

お皿洗って片づけて、乾燥機の乾いた洗濯物取り込んで(たたんでない)

洗濯機の掃除して、エアコンの掃除までしました☆

 

すごい行動力って自分でも驚き、、、

洗濯物はこの後たたみますよ、がんばります('_')

 

 

 

今日は本の感想をつらつらと簡単に

書こうと思います📖

 

考察とか、きちんとしたものではないので

本当にだらだら書いていくだけですので、

読みずらくてすみません😓

 

 

 

伊坂幸太郎さんの 「ホワイトラビット」 を読みました。

 

伊坂幸太郎さんの名前よく聞きますし、「ホワイトラビット」

人気な作品?なんでしょうかね、よく見るな~と思っていました。

 

読書にはまり始めたのが今年からで、

自分が好きなジャンルがわからないので

とりあえず有名どころから行ってみよう!

と考えて手を伸ばした1冊です。

 

よく見ていたyoutuberも読んでいましたし、

帯に「全ページ伏線」って書いてあったので

気になりまくっていましたね!

ずっと頭の中に残っているくらい存在感ありました。

 

 

ジャンルは、ミステリーになるのでしょうか?

サスペンスなのかなあ??

いや、ミステリーっぽいので私の中ではミステリーに分けますね(笑)

(違ったらごめんなさい🙇)

 

正直ミステリーとか全然好きではないのですが、

これはめちゃくちゃ面白かったです^^

普通に読みながら笑顔になる箇所がありました!

 

コメディ的なくすくすっていう笑いと、

えぇ!っていう驚かされた~っていう笑い、

二つがあって読む手が止まらなくなりましたね!

 

はやく続き読みたい!次はどうなるの?

って気持ちが読書をしていて出るとは

思いませんでした。

そういう気持ちが出ている自分に驚きと

読書楽しんでるな~っていう気持ちよさを感じながら

近所のカフェに閉じこもって読んでました。

 

全ページ伏線っていうのも楽しめたポイントだと思います。

伏線系大好きですから、ゾクゾクっとしましたね^^

 

大好きな割に、伏線のことは考えずに読んでいって

実は~・・・って説明の文章がきたときの

にやけ様はすさまじかったと思いますよ。

マスクしていてよかった(笑)

知らない人に話したくなっちゃいました(;'∀')

 

読みながら、ん?これはちょっと前にでてたぞ??

というシーンもあり、時系列がばらばらになっている

小説でした。

最後の解説にもありましたが、

タランティーノの映画みたい。

 

うまく語れませんが、ほんとに

「えぇ!そういうこと!!?」

っていう気持ちが何度も出てきましたね。

本当に面白かったです。

 

ちょっと登場人物が多くて、

覚えるの苦手な私はページを前後しながら読みました。

 

最初の数ページから、ちょっと期間を開けて

読んでしまったから覚えてないんでしょうけど(;'∀')

 

 

本を読みながらこんなに反応できるのか~

と新たな発見もできたし、こんなに反応できる

小説もすごいです。出会えてよかった!!

もう一度読みたい小説に決定☆

 

 

もっと面白い小説に出会いたいな~

と思っているので、とりあえず

伊坂幸太郎さんの小説はほかのものも

読んでみようと思います!

他はなにが面白いんだろう~

 

 

感想文にもなっていないような文章ですが

とりあえず、自分の読んだ興奮を

打ち込んでみました(笑)